Daily life in Tokyo

東京で暮らす日々の楽しいこと、好きなことの記録

ダイエッターとしての決意

コロナ禍で在宅勤務が続き、めっきり太ってしまいました。
2月から半年間で増量すること8kgほど。。。

いちおうダンサーの端くれでもある私、これはやばい、と思い、今月から本気を出して減量を始めようと思っているのでそれをもろもろ経過報告していきたいな、と思っています。

私の初期設定

・メインの仕事は在宅ワーク(月〜金日中フルタイム)
・ダンサーとして週3回練習(2〜3時間)、週1回はレッスン(1時間ちょっと)→ただし2週に1度ぐらい急に休みになることもあり。
・月4回はピラティスのグループレッスン(1時間)
・空いた時間でNike Training Club(NTC)をお部屋で5〜15分程度の短いトレーニング

食生活(初期設定)

・5年ほど炭水化物オフのゆる糖質制限中。パン、ごはん、麺類はほぼ食べない。
・ただしスイーツは大好きなのでがっつりしたものは2,3ヶ月に一度ほど、ヨーグルトや低糖質スイーツは毎週食べる
・プロテインは比較的多めにとっている

今回の決意で変えた新たな試み

・糖質制限を進化→カロリーも気にするように。葉物野菜(にんじん、ケールのサラダ)を大量摂取するのがメインに。茹で卵も常備する方向で。日々の弁当代わりに冷凍の糖質制限食をamazonでまとめ買い
・10月からパーソナルトレーニングを開始。(週1)
・トレーニングの一環で、食事も全部記録して写真提出する。
・ジム解禁されたので、エアロバイク目的でたまに通う(目標は週2×1時間)

 

初のパーソナルトレーニングは10/3です。とりあえず2ヶ月の契約で、価格的にもスケジュール的にもつづけやすそうであれば延長するかもしれません。

この先どうなるか楽しみ。